大阪府中学生生徒会サミット 11月14日(土)

 大阪府中学生生徒会サミットが、14日(土)に、大阪府府議会場で開催されました。
 各市町村から代表の生徒会本部役員など約90名が参加し、午前中は11のグループに
分かれ、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)によるいじめについて、起こら
ないようにするにはどうしていくのかなどについて議論し、それぞれのグループが
SNSでのいじめを防止するためのメッセージを作りました。
 午後からは、本会議場でサミットが行われ、各グループの討議した内容について、
メッセージをパネルにして発表を行いました。さらに、SNSのいじめをなくすために
学校でどんなことを行っているか、また、今後、どのようにしていくのか、積極的な
議論を行いました。本校からも和泉市の代表として生徒会本部役員が参加し、グループ
の発表を行いました。
 SNSによるいじめをなくすために、一所懸命考えて、実践していく決意が伝わる
すばらしい生徒会サミットでした。
↓ グループによる発表