2年生 職場体験   11月17日(火)・18日(水)

 2年生は、17日・18日の両日、地域の事業所約80カ所に分かれて職場体験を
行いました。事前に、ご協力いただいた事業所に打合せで訪問していましたが、
朝から学校に登校するのではなく、各事業所に向かうということで、行きの
生徒の皆さんの表情には緊張感が漂っていました。
 各事業所では、ご指導を受けて、職業体験をさせていただき、普段学校で
は体験できない貴重な経験をさせていただくと同時に、仕事に向き合う経験
から今まであまり思いをはせなかった仕事の大切さとたいへんについて考える
機会をいただきました。
 職場体験を終えた次の日、学校では自分たちの体験を話すみなさんの姿に
出会うと同時に、少し大人びた雰囲気に変わったような感じがしました。
 ご協力いただきました事業所をはじめとして関係者の皆様、ありがとうござ
いました。
↓ 農園

↓ 犬の訓練学校