トイレのスリッパ(4月23日:火)

 廊下の新トイレは、ドライ方式の床のため、清潔さを保つために、
スリッパに履きかえるようになっています。
次の人が使いやすいように、スリッパを揃えて脱いでもらうことに
していますが、ときどき乱雑に脱ぎ放しのこともあります。
 4月になって、履きやすいように揃えて脱いでくれるみなさんが増
えたように思います。もちろん、気がついたら揃えてくれる生徒の
みなさんもいますし、先生方もいます。次の人が使いやすいように、
一人ひとりが自分の使ったスリッパを揃えてくれたらと思います。

 さて、給食場の工事も着々と進んでいます。ずいぶん立体的な形が
わかるようになってきました。
↓ 4月23日の工事のようす