新入生体験授業    2月4日(木)

 この日の午後、校区2小学校の6年生の児童の皆さんの体験授業を
本校で開催しました。
 最初に体育館に全員、学校毎に集合しました。
 今日の体験授業を手伝ってくれた生徒会本部役員の皆さんが、映像
を使ってクイズを織りまぜながら石尾中学校の紹介を行いました。
 次に15の講座の授業を行う各教室に、代議員の皆さんの案内で、
児童の皆さんが移動し、体験授業を受けました。
実際の中学校の授業を体験ということで緊張気味の皆さんが多かった
ですが、グループワークや映像等を使った授業を行う中で、だんだん
リラックスして授業を受けているようでした。
 4月に、皆さんが本校のなかまとなる日が今から楽しみです。
↓ 学校紹介

↓ 社会の授業

↓ 美術の授業

↓ 英語の授業

↓ 数学の授業