茶道部での校内茶会と日本画教室  8月8日(土)

 茶道部では、8月8日に、校内茶会と日本画の勉強会を行いました。部活動でお世話に
なっている裏千家の田嶋先生と皆さま方とお茶会を持ち、その後、日本画の寺岡多佳先生
から、日本画のご指導をいただきました。個性を大切にして、一人ひとりに描き方の基本
を教えていただきました。一度筆を持つと、時間を忘れるぐらい熱中して、楽しくうちわ
に思い思いの絵を描きました。
 茶道部の生徒の皆さんは、普段からお茶という日本の文化を親しむ中、新たに日本画
たしなむことで、日本の文化と伝統の見識を深めた一日になったとことと思います。
↓ 茶会で、日本画の寺岡先生にお茶をお出ししています。

↓ 寺岡先生から日本画を指導していただいています。