PTA自転車安全教室 7月26日(日)

 今日も猛暑の予報がでていますが、学校では、9時過ぎにダンス部の発表会が開催され
たり、野球部が府大会に出場しています。近畿大会に出場する競技もあり、夏休みに入っ
からも、生徒の皆さんの毎日の頑張りには素晴らしいものがあります。
 さて、26日の午前に、本校でPTA自転車安全教室が開催されました。講師として、
和泉署の警察官の方に来ていただきました。交通安全、大阪府和泉市の交通事故の発生
状況などのお話をしていただくと共に、最近社会問題になっている自転車の事故について、
法律の改正施行を含めて、詳細に説明していただきました。
 このような活動を通して、子どもたちの交通安全のため、大人の認識と見守り体制が
醸成できていくと、事故の防止にもつながっていくと感じました。
 多くの皆さまにご参加いただき、ありがとうございました。
↓ 自転車安全教室のようす