部活動 夏の公式戦・大会

 終業式の後、「海の日」を入れて3連休ですが、部活動は、どのクラブも
大阪府大会などの公式戦や大会があったり、それに向けての練習で連日活気を
帯びています。大部分の3年生にとって最後の大会となります。皆さんの健闘
を祈っています。
 19日は、白鷺球場で野球部の大阪府大会のトーナメント2回戦がありました。
女子バスケットボール部大阪府大会のトーナメント戦が、富田林市の金剛東
ニュータウンにある中学校でありました。女子バレーボール部は大東市の住道
にある中学校で大阪府大会のトーナメント戦がありました。
また、吹奏楽部の皆さんは、30日に開催される大阪府南地区コンクールに向け
て、朝早くから練習を行っています。
 大会を行っている各会場では、暑い中でしたが、一生懸命のプレーに、応援
に駆けつけてくださった保護者の皆様から、熱い歓声や大きな拍手をいただき
ました。部員の皆さんの頑張りはすばらしく、試合が終わっても、感動と余韻
がいつまでも残っていました。
↓ 野球部(於 白鷺球場)

↓ 女子バスケットボール部(於 富田林市立藤陽中学校)