期末テスト

 6月もあと一週間で終わろうとしている今週末、本校では、期末テストを実施し
ています。学期末を迎え、テスト勉強に頑張る姿と共に、提出物を期限にまで出し
に来る生徒の皆さんの姿もよく見かけられます。明日で期末テストが終了しますが、
皆さんの頑張りを期待したいと思います。
 さて、3年生は、いよいよ部活動も最後の試合や大会の時期を迎えました。
期末テストが終わると、いよいよ大会も始まりますので、梅雨の蒸し暑い時期を
迎えていますが、熱中症には気をつけて、悔いの無いよう頑張って欲しいと願って
います。
 また、7月にはいるとすぐ、1年生は宿泊学習が、2年生は校外学習があります。
これらの活動を通して、いっそう学級や学年のなかまとの絆が深まり、思いやり
や助け合いの気持ちが醸成されればいいなあと思います。