中間テスト 

 2日間の中間テストが終わりました。テスト前には、提出物を出したり、質問したり
する生徒の皆さんの緊張した雰囲気に包まれていました。そして、テスト中の2日間は
その緊張感がさらに高まり、テストが終了した22日(金)の正午のようすは、生徒の皆さ
んの緊張から解放されたような明るい声が、まるで別の学校のような雰囲気となって
響き渡っていました。
 午後からは部活動も再開され、活気が戻ってきます。また、3年生は、最後の大会
などが近づいてきているので、練習にも熱を帯びてくると思います。
 気候も夏へ変わり、梅雨も近づいているので、熱中症等に気をつけて、持てる力
を存分に発揮してもらえればと思います。
↓ 子どもたちの姿が戻ってきた運動場