校内生活体験作文発表会(9月19日)

 校内生活体験作文発表会を6限に体育館で開催しました。事前に、夏休みの宿題
であった生活体験作文の発表会を各学年で行い、代表となった9名が、全校生徒が
集う中、今日の発表を行いました。
 生徒会本部のみなさんが司会をスムーズに取り仕切ってくれましたが、さすがに、
少し緊張した面持ちでしたが、いざそれぞれの発表なると、堂々としっかりとした
態度で発表してくれました。
 内容も、日常での出来事、部活動、習い事や趣味、それに学んだことなどさまざま
でしたが、その体験の中で、感じ、考え、思ったことがしっかりと伝わってきました。
何よりも、これから、この体験をどう生かしていくかというところまで考えているとこ
ろに感心させられました。しっかりと聞いていた全校生徒のみなさんの態度もあって、
心揺すぶられるすばらしい発表会となりました。
↓ 発表のようす