週末、天気は崩れましたが・・・。(ダンス部)

 猛暑日が続いていた中、2つの台風の接近で週末の天気は雨模様となりました。
そんな中、8月3日(日)に、神戸文化ホールで日本中学校ダンス部選手権西日本予選大会
が開催されました。この大会は、文部科学省大阪府等が後援するものですが、昨年、
本校のダンス部は西日本大会で選抜され、全国大会に出場しました。今年は、全国3地区
の予選会が開かれ、昨年より規模が大きくなりました。決められた制限時間内で、さまざ
まな観点において審査が行われ、全国大会出場校が選抜される大会です。参加したどの
団体もオリジナルあふれるパフォーマンスを発揮していました。本校の3年生35名も、
明るい笑顔で、一生懸命のすばらしい演技を披露してくれました。各団体の演技の後に、
プロのダンサーの演技が披露され、活気あふれる大会となりました。審査の結果、本校
のダンス部は、昨年に続き、全国決勝大会の出場校として選抜されました。
↓ 大会の後、ホール入口で