薬物乱用防止教室・大掃除

 17日(木)に、体育館で、和泉中央ライオンズクラブ主催の薬物乱用防止教室が、
来賓として多くの諸団体の代表者様を迎えて、本校全校生徒対象に実施されました。
 講師として、和泉署の生活安全課の警察官に来ていただき、薬物の恐ろしさと薬物
依存が心身に大きな害を及ぼすことや薬物に関する犯罪について、DVD映像を交えて
わかりやすく説明をしていただきました。そして、犯罪に巻き込まれないために、
断る勇気の大切さを教えていただきました。最近、薬物に関する悲惨な事件・事故が
多く発生していることもあって、暑い中でしたが、生徒のみなさんは真剣なまなざしで
聞いていました。生徒のみなさんの成長を支えていただくこのような機会をいただき、
感謝申し上げます。
↓ 薬物乱用防止教室(㋆17日)

 さて、薬物乱用防止教室の後、大掃除でした。窓枠の隙間など普段の掃除ではなか
なかできない部分も、みんなで協力してきれいにしてくれました。
↓ 大掃除