街灯

 本校の正門方面にある南側の土手沿いの道路の歩道に、街灯が4基設置されました。
 前々から少し暗いので、交通安全のためにも防犯のためにも、心配の声が聞かれ
ていたのを、地域のみなさまのご尽力を賜り、街灯が設置されたものと推察されます。
 本校の生徒の皆さんにとっても、夏場は日の入りが遅くなっているので部活動等で
下校する時間でも明るいことが多いですが、冬場になると、夕方の早い時刻から暗くな
ってしまうため、この街灯の設置のおかげで、より安全で安心な通学路の確保ができる
ことになりました。ほんとうにありがたいことと思います。
なお、通電して運用されるのに今しばらく時間がかかります。
↓ 設置された街灯