生徒会役員・委員会委員認証式(5月9日:金)

 4限に、体育館において、前期生徒会本部役員と各委員会の委員長の認証式を
全校生徒のみなさんが集まる前で行いました。
 本部役員の司会で、全校生徒の整列から認証式の運営まで、すべてを本部役員の
みなさんで行ってくれました。とくに、集会の隊形に整列して、静粛になるまでの最初の
部分の運営を本部役員だけで取り仕切ることができたことには感心させられました。
もちろん、集会に参加していた生徒のみなさん一人ひとりの協力が全員に浸透した結果
だと思います。みなさんが協力して、とてもすてきな時間と空間をつくってくれた認証
式でした。
 認証式の後に、生徒会本部役員と各委員会の委員長から、前期の活動方針を発表し、
生徒のみなさんへの周知と協力を図っていました。給食委員会では、小学校ともタイア
ップした取り組みを行うなど、それぞれ工夫した活動を予定しています。
 生徒会活動を通して、生徒のみなさんがつながり、自主自律の気持ちと実践が今まで
以上に高まれば、気持ちよく過ごせる環境がもっと広がるなあと感じました。
↓ 本部役員と各委員長からの発表