石尾っ子の会「ふれあい美化活動」(10月27日:日)

 石尾っ子の会「ふれあい美化活動」が10月27日に開催されました。
小中3校に集まった保護者の方・地域の方、それに学校職員、中学生の部活動の子どもたちが
それぞれの学校の近隣や通学路の清掃活動を行いました。ここ数日崩れていた天気も回復し、
1時間かけてみなさんで協力し、多くのゴミを集めて、最終的に石尾中学校に到着しました。
今日のこの美化活動には、150名ものみなさんに参加していただきました。このような活動を
通じて、よりよく地域の環境が保たれ、子どもたちの取り巻く教育環境の整備が推進できれ
ばと思います。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
↓ 清掃活動を行う中学校野球部員

↓ 会長さんのあいさつ