輝け!石尾っ子の会「夜間巡視」(7月27日)

 石尾っ子の会の夏季「夜間巡視」を、のぞみ野の夏祭りが行われている27日の夜に行い
ました。午後7時に本校に、石尾っ子の会の役員のみなさまをはじめ、校区の保護者の方や
小中学校・幼稚園の先生方が集まり、2方向に分かれて、提灯や懐中電灯で照らしながら、
夏祭り会場の桃山学院大学まで、徒歩で巡視を行いました。夏祭り会場でも、子どもたち
に声をかけながら、巡回を行いました。多くの子どもたちとも話をする機会を持つことが
でき、大人たちが気にかけているメッセージを残しつつ、再び、巡視しながら本校に戻り
ました。短い時間でしたが、校区の大人たちがスクラムを組んで、子どもたちを見守り、
今後も子どもたちにとって安全安心な校区の醸成に寄与できればと思います。
↓ 多くのみなさんに参加していただきました。

↓ 祭りは大勢のみなさんで賑やかでした。