7月に入りました。

 早いもので、1学期もあと残すところわずかの日数となりました。
 保健室の前には七夕の笹がおかれ、思いを託した短冊も日に日に
多く飾られています。
↓ 保健室前の七夕の笹

 先週末に期末テストを実施しましたが、その結果から今後の学習の
課題が明らかになってくると思います。夏休みを活用して、是非、
復習の時間をとって、学習の定着を図ってもらえればと思います。
 さて、3年生、とくに部活動を行っているみなさんにとっては、
最後の大会やコンクールに向けて、みんなで、全力で、協力して頑張
っていることと思います。夏休みに入ると、ほとんどの部活動で引退
ということになるので、部活があった生活から受験勉強を中心とした
生活にギアチェンジすることになります。暑い中、しんどいことも多
いと思いますが、目標をしっかりと定めて、それぞれの目標を達成で
きるよう、健闘を祈ります。
↓ 短冊が増えた七夕の笹