2年校外学習(6月19日・水)

 6月19日に、2年生は奈良公園方面に、校外学習に行ってきました。

 事前に編成した班によるオリエンテーリングを通じて、課題解決のため資質、責任感、協力性、規範意識の醸成を目的として、実施しました。

 当日は、雨天の中で、なかなか移動するにもまた、昼食をとるにも困難さも伴いましたが、班のみなさんが協力して、一つひとつ確実にポイントを回ることができました。奈良公園付近ということで、周辺には大きな寺院があり、さらに、あちらこちらに鹿が当たり前のようにいて、その中を多くの一般の人々が当たり前のように行き交うという現状に、同じ近畿の都市なのに、文化や生活の違いを感じることができました。