真夏の暑さが来ました(6月12日)

 心配していた台風3号が東寄りに進路を変え、遠ざかっていく様相を見せて
います。まだまだ海はしけていて安心はできません。しかし、天気の方は、
週初めの予想とは一転し、抜けるような青空・・・。気温も上昇して、30℃を
越え、太陽がとてもまぶしく感じます。これで風がなければ、真夏並みの気象
状況になっているところです。
 そんな中、まもなく、プール開きがあります。この暑さで、待ち遠しく思っ
ている皆さんも多いと思います。7月上旬までの期間ですが、健康安全面を留意
して、有意義なプールでの保健体育の授業となればいいなあと思います。
↓ 間もなく授業が始まるプール