あいさつの日(6月11日)

 毎月11日は和泉市の「あいさつの日」です。本校では、毎週火曜日を「おはよう
デェイ」と名付けて、先生による挨拶をおこなっていますが、今日は、どちらも
重なった日となりました。正門等に、先生達だけでなく、PTAの保護者の皆さん
や生徒会の本部役員も立って、登校してくる生徒の皆さんにあいさつをしました。
生徒のみなさんも、元気よくあいさつをしたり、まだまだ眠たそうなようすで
あいさつを返したりしてくれていました。この取り組みが、さまざまな人と人との
関係を強くする一助になればと思います。
 さて、2階の渡り廊下の掲示板に、3年生の修学旅行で訪れる信州・飛騨地方に
ついての壁新聞がはりだされています。間もなく実施されるので、今、準備を
しているところですが、3年生の皆さんにとって思い出多きよき旅行になればと
思います。
↓ 渡り廊下の壁新聞