市みんなの意見体験発表会(10月17日:水)・大阪府学生科学賞(10月20日:土)

○ 和泉市「みんなの意見体験発表会」が近隣の小中学校が集まって、10月17日(水)に開催されました。本校からは学校代表として、3年生の藤原君が「父親の姿 〜そして自分〜」を堂々と発表してくれました。会場で聴いていた方の中には、目頭が熱くなって、ハンカチを取り出される方もいました。
↓ みんなの意見体験発表会のようす

  

○ 大阪府学生科学賞が10月20日(土)に、大阪府教育センターで開催されました。本校2年生の小原君が取り組んだ「鉄サビの研究」が和泉市の代表として出品されました。展示会には大勢の方が訪れ、じっくりと各作品を鑑賞していました。
↓ 大阪府学生科学賞の展示