生徒会清掃活動  12月22日(火)

 生徒会では、22日(火)の放課後、校区、校区近隣の公園での清掃活動を
行いました。本部役員・代議員・保健委員・給食委員の皆さん約130名で
校区の4カ所に分かれて、清掃活動に取り組みました。普段何気なく通って
いる場所にも、30分ほどの間に、袋いっぱいのゴミが集まりました。
この活動で、日頃近隣の道路がきれいなのは、誰かが清掃活動をしてくれ
ているおかげでなのだろうなあと感じさせられました。道路等にゴミを捨てる
ことの無いように、さまざまな機会に啓発していくことも大切と感じました。
↓ 多くの生徒の皆さんが参加してくれました。

↓ 多くのゴミを分別して集めました。