秋の全国交通安全運動 和泉市初日キャンペーン 9月21日(敬老の日)

 秋の全国交通安全運動が今日から今月30日までの期間、行われます。
今朝から、各道路での速度取締りの光景が見られたりしていました。そんな中、
和泉市の初日キャンペーンが和泉中央アムゼ広場で開催されました。この
キャンペーンの応援に、石尾中学校吹奏楽部が演奏を行いました。まだ結成
して間もない1・2年生部員約50名が、オープニングからスターウォーズ
テーマ曲、川の流れのように、ズッコケ男道、ジュラシックパークの恐竜の
イメージ曲、鉄腕アトムのテーマ曲、タッチのテーマ曲などを披露し、キャン
ペーンを盛り上げました。
 このイベントで、交通安全の啓発に協力することだけでなく、地域の方とも
触れ合う機会を持つことができました。
↓ アムゼ広場での演奏