ダンス部のNHKテレビ出演   5月16日(土)

 ダンス部が、NHK総合テレビ「学校再発見バラエティ、あほやねん!すきやねん!」
の10分一本勝負のコーナーに、生放送の中継で紹介されました。
 出演は11時過ぎの約10分間ですが、放送局の方は、中継車とバスで、朝8時に
来校されました。
↓ 到着したマイクロバスと中継車

↓ 高くまで伸びる中継車のアンテナ

 到着されると、すぐに準備に取りかかられました。屋外で中継を行う予定になって
いましたが、雨天のため、体育館で行うことになりました。
 8時30分に、ダンス部の皆さんが登校し、インタビュアーの土方兄弟の皆さんと
一緒に打ち合わせとリハーサルを行いました。
↓ リハーサル

 11時10分過ぎに、いよいよ本番が始まりました。緊張の中にも楽しい雰囲気に
包まれました。
↓ 本番です。
 
 本番が終わりましたが、土方の兄弟の皆さんも次の移動の時間まで残っていただき、
おしゃべりと、カメラテスト体験や中継車の内部見学などさせていただき、楽しい時間
を過ごさせていただきました。
↓ 土方兄弟の皆さんとの楽しい時間

 片づけが終わり、12時30分ごろに、スタッフの皆さんが学校を後にしました。
 今日は、ありがとうございました。
↓ 学校を後にするNHKのスタッフの皆さん