合唱コンクール 3月20日(金)

 3月20日(金)に、合唱コンクールを開催しました。
 1・2時間目に1年生が、3・4時間目に2年生が、それぞれ体育館で、多くの保護者の
皆さまに来ていただいて、行いました。
 このコンクールでは、各学級の紹介を行った後、課題曲とクラスで決めた自由曲の
2曲構成で、合唱を披露しました。
 音楽の時間を中心に、何か月もかけて練習を重ね、3月になってからは、学級でも
練習を行い、各クラスの皆さんが心を一つにしてくかのようにまとまっていき、
今日の合唱となりました。
どのクラスの合唱にも一生懸命さが随所に見られ、観覧している皆さんにも心に響
いてきたように思いました。
 あと2日で今学年の学校の授業日が修了しますが、現在の学級での大きな思い出が
できたと思います。と同時に、来年の合唱コンクールが待ち遠しくなる一日となりま
した。
 保護者の皆さまにはご観覧いただき、ありがとうございました。
↓ 1年生の合唱

↓ 先生の合唱