市長さん、学校訪問  2月16日(月)

 和泉市長さんが、本校を訪問されました。
 最初に、新しくなった給食場の見学をされました。案内をした栄養教諭の先生に
新給食場の施設の内容や献立のことなどを熱心に尋ねられていました。
 この後に、校内を回られ、授業のようすを参観されました。体育館での実技を含め、
多くの教室での授業のようすを熱心にご覧になっていました。
 お昼は、2年6組で配膳から給食の時間を過ごされ、生徒の皆さんと一緒に給食を食べ
られました。
 この日は、午後から3年生は公立の前期選抜の出願日になっていましたが、生徒の皆
さんは普段と変わらないようすで、終始和やかな雰囲気に包まれていました。
↓ 給食場で栄養教諭からの説明を受けられました

↓ 授業のようすを参観されました


↓ 給食風景です