石尾っ子の会「ふれあいフェスタ」(12月7日)

 12月になり、寒さが厳しくなってきました。そんな中、12月7日(日)に、第14回石尾っ子の会「ふれあいフェスタ」を、石尾中学校で開催しました。今年も、石尾中学校区の小学校・中学校・大学をはじめとする、学校や地域の団体の皆さまが、子どもたちと触れ合う時間を、舞台発表や模擬店を通して、持つことができました。毎年恒例の石尾中学校OBの厄除けぜんざいには長蛇の列ができ、石尾中学校からも、吹奏楽部やダンス部が舞台発表に参加しました。また、茶道部は茶席を設け、多くの方が日本の伝統文化の一つに触れる時間を持ったのではないでしょうか。PTAの役員の皆さまは、ミルクせんべい・卵せんべいなどの模擬店を出していただきました。日曜日のひとときでしたが、多くの皆さまが会場で、楽しい時間を共有しました。
↓ 吹奏楽部の演奏

↓ ダンス部の演技

↓ 運動場での遊びコーナー

↓ 模擬店

↓ 茶道部の茶席