石尾っ子の会「ふれあい美化活動」(11月29日)

 天気が少し心配されましたが、石尾っ子の会「ふれあい美化活動」が行われました。石尾中学校校区の清掃を、緑ケ丘小学校から石尾中学校にかけて、北松尾小学校から石尾中学校にかけて、石尾中学校周辺から和泉中央駅付近にかけて、保護者の皆さま、地域の皆さま、そして子どもたち、教職員が参加して、校区の一斉清掃を行いました。中学校では、多くの部活動の生徒の皆さんも参加してくれて、いくつかの経路に分かれて清掃を行いました。1時間ほどの間にたくさんのごみを集めました。この活動の中で参加した様々な世代の方との交流だけでなく、通りかかった皆さんからとの挨拶など多くの触れ合いがありました。今後も、このような活動を通して、地域のつながりが強くなればいいなあと感じました。
↓ 美化活動のようす

↓ 「石尾っ子の会」会長さんの挨拶