3年合唱コンクール(10月30日・文化祭第1日目)

 3・4限目は、体育館で、3年生の合唱コンクールでした。課題曲の「旅立ちの日に」と自由曲の2曲の合唱を、各学級が舞台で披露しました。今日の日のために、学級一丸となって、音楽の時間だけでなく朝や放課後に練習してきました。その成果が合唱コンクール全体に発揮できたと思います。生徒の皆さんの、舞台で発表した合唱の歌声や雰囲気もすばらしいものでしたが、他の学級の合唱を鑑賞している態度も感心させられました。コンクールということで、金賞・銀賞・銅賞の学級は、明日の文化祭の舞台発表の出演をすることになっているので、それだけに、順位をつけねばならなかったことは、非常につらい思いをするほどでした。
↓ 舞台での合唱