第2回進路説明会(10月27日 15:40〜)

 授業参観の後、体育館で第2回進路説明会を開催しました。
 今後の進路決定までのスケジュールなどを、本校の進路指導主事より説明をさせていただきました。現在、3年生は、今週末に行われる合唱コンクールと文化祭の準備に頑張ってくれています。これらの取り組みが終わると、いよいよ進路に関しては、2学期末に、専願併願を含めてどの私立学校を受験するのか決定していくことになります。それに向けて、11月・12月と10月に引き続き実力テストがあり、11月の三者懇談会を経て12月の三者懇談会での相談を行います。受験生の生徒の皆さんは、初めての経験で不安も大きいと思いますが、まわりを見守るみんなで一緒に、この時期を乗り越えていきたいと思います。
↓ 進路説明会(10月27日)