第48回和泉市小中学校「みんなの意見・体験発表会」(10月24日)

 第48回和泉市小中学校「みんなの意見・体験発表会」が10月24日(金)の午後に、南松尾中学校で開催されました。この発表会は、市内のCブロックの小中学校各校の代表の児童生徒の皆さんが一堂に集まり、夏休みを中心に体験したことや経験したことから考えたことや思いを発表する大会です。どの皆さんの発表も、自分の経験したことから自分の思いや家族や友だちとの関わりを感性豊かに表現していて、すばらしいものでした。また、この発表会を運営し鑑賞して、すばらしい雰囲気をつくってくれた南松尾中学校の生徒会の皆さんをはじめ、生徒の皆さんの姿にも感動しました。本校からも3年生から一人、生徒の皆さんの代表として出場し、受験を控えて習っていたダンスをどうするかということについて、自分自身の葛藤と家族との関わりを、表現豊かに発表してくれました。すばらしい発表会でした。