第53回体育大会(10月4日)

 10月4日(土)、台風18号が近づく中、天気が心配されましたが、穏やかな天気に恵まれ、体育大会を開催しました。多くの観客の皆さまに来ていただき、ありがとうございました。生徒の皆さんは、夏休みから準備し練習してきた競技や応援合戦などの演技を、一生懸命、楽しく行うことができました。とくに、3年生の皆さんは、中学校最後の体育大会ということで、ダンスや組体操などのマスゲームや応援合戦でみんなをまとめ、生徒の皆さん全員で体育大会を作り上げてくれたと思います。この体育大会は、今後の学校生活等で生徒のみなさんの絆を強くする大きな行事となったと思います。
 ご近隣の皆さま、練習から体育大会当日まで、放送の音などでご迷惑をおかけしました。ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
↓ 10月4日の朝(係の皆さんが朝早くから入場門や退場門の設置の準備をしました。)

↓ 入場行進

↓ 開会式・生徒会長挨拶

↓ 生徒会種目(楽しい雰囲気の中、観客の皆さまも楽しそうに観覧されていました。)


↓ 学年種目(3年棒引きは、迫力を感じる競技でした。)

↓ ダンス(夏休みから準備し練習してきた女子全員の演技です。)


↓ 組体操(まとまった美しさが印象的な男子全員の演技です。)


↓ 部活動行進(各部活動の紹介をしながら行進を行いました。)

↓ 部活動リレー(思い思いのコスチュームでパフォーマンスリレーを行いました。)

↓ フィナーレのリレー