部活動

 部活動は、3年生の最後の大会等が行われていて、1・2年生の新体制で活動をスタート
した部も多くなってきました。
どの部活動も、一生懸命頑張り、持てる力を出し尽くしたと確信しています。
 そんな中、いずれも個人ですが、陸上の男子四種競技で、大阪府大会において2位と
なり、近畿大会出場の知らせがありました。また、女子の水泳では200m個人メドレー
と400m個人メドレーで、大阪府大会において優勝し、近畿大会・全国大会に出場する
ことになりました。
 文化部では、今日30日に、大阪府吹奏楽コンクール南地区大会が、さやかホールで
開催されました。本校の吹奏楽部は、課題曲の行進曲「勇気のトビラ」と自由曲の
「セント・アンソニー・ヴァリエーション」の演奏を披露しました。すばらしい演奏
と50名もの部員が一体となって一生懸命演奏している姿は、観客の皆さんに、大きな
感動を与えてくれました。審査の結果、昨年に引き続き、金賞で、大阪府大会の地区
代表となりました。
↓ 演奏を終え、記念撮影前のようす(吹奏楽部 7月30日)