PTA給食試食会 7月3日(木)

 PTA給食試食会を開催しました。約30名の保護者の皆さまに参加をいただきました。
最初に、和泉市保健師さんから、「第2次健康都市いずみ21」事業の説明と、和泉市
おける食育の取り組みについてお話をいただきました。次に、本校の栄養教諭から本校の
食育の取り組みと学校給食についての説明を行いました。
 そして、いよいよ給食の試食です。子どもたちと同じように、給食場におかずや食器を
取りに行き、セルフサービスで配膳を行いました。今日は大阪府の食育献立の日でしたの
で、泉州特産のみずなすを使ったスパゲティと食パンを主体とした給食を堪能しました。
 最後に、生徒の皆さんの給食のようすを見て終了しました。このような試食会が、今後
の学校給食の安全な運営と食育の推進について、ご理解とご協力をいただく機会になれば
と思います。
↓ 保健師さんからのお話

↓ 給食の準備

↓ 給食の試食