部活動(6月7日)

 屋外の運動系の部活動にとっては、梅雨空とも折り合いをつけながら、練習や試合を
行う季節になってきました。と同時に、3年生にとって、各大会(和泉市や三市一町、
泉北など)の最後の試合を迎え、日々の練習にも気持ちを引き締めて頑張っているよう
すが伺われます。
 先日、男子ソフトテニス部は、泉北大会の団体戦で準優勝しました。今月末にかけて、
個人戦が予定されています。
 今日(6月7日)は、本校で、体育館では男女のバスケットボール部の三市一町大会の
予選が行われました。
また、運動場では、軟式野球部の三市一町大会の決勝が行われました。
どの競技でも、どのチームの子どもたちも、一生懸命頑張っていて、とてもすばらしい
プレーをしてくれていて、感動させられます。気候的には難しい時期ですが、やりきっ
た達成感とチームとしての連帯感を大切にして、頑張って欲しいと期待しています。
 なお、野球部は、優勝しました。
↓ 野球部、優勝の表彰(6月7日)