平成26年度始業式の一日(4月8日)

 いよいよ新しい学年が今日からスタートしました。
新学年の学級が発表され、体育館で、着任式・始業式が行われました。
 着任式では、この4月から本校に赴任した教職員の紹介を行いました。
↓ 着任式

 着任式後に、1学期の始業式を行いました。始業式では担任の先生の
紹介を始め、今年一年、石尾中学校に勤務する教職員全員の紹介があり
ました。
 始業式の終了後、はじめて顔を合わす、新入生と在校生の対面式を
生徒会本部役員の生徒のみなさんが執り行いました。新入生代表と在校
生代表が、それぞれ挨拶を行い、新入生が安心して充実した学校が送れ
るよう、体育館は先輩たちの暖かい歓迎の雰囲気に包まれました。
↓ 対面式

 対面式の後、生徒のみなさんは学級でホームルームに臨みました。
一年生では提出物の確認を行ったりしていました。2・3年生では、
これから使う真新しい教科書を受け取ったりして、新学年の一日が終了
しました。
↓ 学級のようす

 この後、2・3年生の部活動の部員は体育館に集合し、部活動集会を
行い、これから上級生として部活動のいっそうの活性化のため、気持ち
を新たにしていました。
↓ 部活動集会のようす