合唱コンクール(3月11・12日)

 2年生と1年生の合唱コンクールを3月11日・12日に開催します。
11日には、2年生の合唱コンクールを実施しました。
 会場の体育館に入る前から、独特の緊張感が漂い、各学級とも一体感が
感じられました。コンクールが始まると、一生懸命に歌い上げ、まとまりの
あるハーモニーが会場を包みました。
鑑賞していた人に、歌に込められた思いが伝わるすばらしい合唱が続きました。
課題曲の「大切なもの」は、それぞれの学級によって独自の趣が感じられるも
のでした。自由曲はどの学級とも、全力で取り組む一生懸命さが強く伝わって
きました。
 12日は、1年生の合唱コンクールを開催します。
次の学年に向けて、大きなステップアップが感じられるすばらしい合唱コンク
ールです。
↓ 2年生の合唱