新入生体験授業(2月6日:木)

 新入生体験授業を2月6日に開催しました。各小学校から引率された児童のみなさん
が、小雪が降る中、元気に本校に来てくれました。
 最初に、生徒会の本部役員と代議員のみなさんに案内されて、クラスごとに教室に
入り、オリエンテーションを行いました。途中、校内で中学校の先生とすれ違うとき、
元気に挨拶してくれていました。
 そして、教室を移動して、あらかじめ決めていた各教科の授業を受けました。最初
は少し緊張気味でしたが、すぐに慣れたようで元気な声も聞こえてきました。
 今年は中学校の方で工事が行われているので、残念ながら部活動の見学は行われま
せんでした。4月、本校に入学することを楽しみにしています。
↓ 少し緊張気味の中、オリエンテーションを受けました。

↓ 体育の授業でフライングディスクでのゲームを楽しみました。

↓ 社会科では地理の授業を楽しく体験しました。

↓ 理科では、酸性アルカリ性などの実験を行いました。

↓ 家庭科では、調理実習でバナナケーキを作りました。

↓ 数学では三角形の図形をした紙でコマを作るなど、体験して数学を楽しみました。

↓ 中学校での英語の授業を楽しく体験しました。