PTA調理実習(1月25日:土)

 「和泉をギュッとつめこんだピザパン・レモンジャム作り」をテーマに、PTA調理実習を
開催しました。この日、子どもたちを含めて20名の方が参加してくれました。
 和泉リージョンセンター等で米粉や無農薬等の食材を使って料理教室や販売等の活動
をしている「いずみの里」の久保さんを講師に迎えて、ピザパンとレモンジャム作りを行い
ました。グループごとに、いろいろと会話が弾む中、最初にピザパン作りを行い、発酵さ
せている間に、レモンジャム作りを行いました。ピザパンは思い思いに野菜のトッピングを
行い、とてもおいしくできあがりました。また、米粉パンの生地作りの実習もしていただき、
2時間があっという間にたってしまいました。最後に、給食委員長さんからの挨拶をいただ
いて終了しました。ご参加、ありがとうございました。
↓ 講師の先生の説明

↓ ピザパン

↓ レモンジャム