3年合唱コンクール(11月1日:金)

 3年生の合唱コンクールを、11月1日(金)に、全校生徒のみなさんが集う中、多くの
保護者のみなさまを迎えて、体育館にて開催しました。
 この合唱コンクールでは、課題曲「旅立ちの日に」と各クラスでの自由曲(「翼をく
ださい」「COSMOS」「With You Smile」「遠い日の歌」の中の1曲)をクラスごとで
合唱しました。どのクラスも、音楽の授業と、文化祭前の放課後に練習してきた成果を、
しっかりと発揮してくれたすばらしい合唱でした。合唱を通じて、クラスの団結やお互
いを認め合う雰囲気が醸成され、それぞれのクラスの頑張りが観客のみなさんに伝わっ
てきました。
 今日の合唱コンクールと文化祭の舞台発表で、今年度の学校全体の大きな行事は
終了します。しかし、3年生にとっては、進路決定の大切な時期を迎えることになります
ので、今まで培ってきた学年・クラスの団結や協力を、みなさん一人ひとりの頑張りに
つながっていくと確信しています。
 ご来場のみなさま、ありがとうございました。
↓ 学校代表として和泉市連合音楽会に出場することが決まった3年1組

↓ 3年5組の合唱

↓ 3年2組の合唱

↓ 審査の間に行われた3年生担当先生の合唱