3年生活体験作文発表会(9月12日)

 9月12日(木)の6限に、3年生活体験作文発表会を開催しました。
みなさんが、夏休み中に体験したことや出来事を通して、自分で考えたことや学んだ
ことをまとめて作文にしました。その中で、各クラスの代表者が、自らの作文を発表
しました。テーマはさまざまでしたが、部活動のこと、家族への感謝、介護についての
理解を深めたこと、命の大切さを実感したこと、怪我をしたときの気持ち、友達への
感謝、障がい者への理解、戦争の悲惨さを実感したことなど、さまざまな体験からし
かりと考え気づいたことを、発表してくれました。発表してくれたみなさんの思いが、
聞いていた3年生のみなさんの心に伝わったと感じた発表会でした。
↓ 発表のようす