2学期の始業式(9月2日)

 2学期が始まりました。先週から3年生の授業が始まっており、本校では、
今日の始業式は1・2年生で行いました。あいにくの雨、少し湿度が高いよう
ですが、気温がぐっと下がり、季節の移り変わりを感じさられる中、生徒の
みなさんは元気に登校し、始業式に臨んでくれました。今日は2時間目から、
早速授業が始まりましたが、休み明けとは思えないほど、少し緊張した雰囲
気が感じられました。2学期は、体育大会や文化祭、そして、2年生では職場
体験学習があり、行事が多くなります。過ごしやすい気候となるので、学習
面でも運動面でも、さらなる飛躍を期待したいと思います。
↓ 始業式のようす