3年生部活動公式戦(7月13日)

 1学期もあと一週間となりましたが、部活動を行っている3年生にとっては、これから、
引退前の最後の公式戦や発表会を迎えます。
 その中で、軟式野球部も府の大会の初戦を7月13日に、堺市の白鷺公園球場で行い
ました。当日は雲が多い空模様でしたが、とても気温が高い中、熱戦を繰り広げてくれ
ました。以下に、少し紹介します。
 学校では、文化系の吹奏楽部も府のコンクールに向けて連日、練習に励んでおり、
他の運動系の部活動も公式戦がまもなく始まります。体調に気をつけて、持てる力が
発揮できることを祈っています。
○ 野球部の初戦
 序盤は、本校のバッテリーが三振の山を築き、その間に2点を先取しました。

 中盤は、どちらも守備の活躍で均衡状態。そのまま最終回を迎えました。

 最終回、先攻の相手チームにホームランを献上し1点差、さらに、ツーアウトから
同点に追いつかれました。
 しかし、後攻めの本校の先頭打者がレフト越えの劇的なさよならホームラン!
初戦を勝利で飾りました。次の試合も頑張ってください。