1・2年生合唱コンクール(3月11日)

 1・2年生の合唱コンクールを、3月11日(月)それぞれの学年で実施しました。
 1年生は、全体で課題曲を合唱してから、クラスごとに課題曲を合唱する
合唱コンクールを行いました。初めての合唱コンクールということで、練習から
本番までの流れをつかみ、本番に臨みました。来年・再来年と学年が上がるごと
にすばらしい歌声を披露してくれるのでないかと思います。
↓ 1年生の合唱

 2年生は、課題曲と自由曲の2曲構成の合唱コンクールを実施しました。どの
クラスも、男女とも一生懸命大きな声で歌っていて、まもなく最上級生になる
たのもしさを感じました。鑑賞態度もすばらしく、来年の合唱コンクールが今
から楽しみです。
↓ 2年生の合唱

 今日の合唱コンクールに、保護者の皆さまも鑑賞に来ていただきました。
ありがとうございました。
 また、2年生の部の最後には、2年生担当の先生たちが「花は咲く」の合唱を
披露する場面もあり、生徒の皆さんから大きな拍手をいただきました。
↓ 先生の合唱