PTA給食試食会(11月16日:金)

 PTA給食試食会を、本校のランチルームで開催しました。最初に、和泉市保健福祉センターの保健師さんから、食生活と検診について、詳しく説明をしていただきました。続いて、本校の栄養教諭から、給食の概要や調理室について説明を行いました。この後、参加したPTAのみなさまが給食の試食を、準備から片付けを含めて行いました。最後に、子どもたちの給食のようすを見学していただきました。学校給食について理解を深めていただく機会になれば幸いだと感じました。ご参加いただいた保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

↓ 保健師さんの講話

↓ 本校栄養教諭の説明

↓ 給食試食