2学期が終わりました

 
 終業式

 2学期終業式 校長講話   「みんないい子」 
  現在、3年生の面接練習をおこなっています。校長室には、色々な生徒が面接にやってきます。
  不登校で教室に入れない子、真面目でガチガチに緊張した子、やんちゃをしてよくおこられている子、支援学級の子・・・。
  そして、どの子も本当に「いい子」なのです。
  人はよく「面接の練習だから、猫をかぶっているだけだ」と言いますが、それは間違っていると思います。
 校長室にすわっている姿こそ、その子の本当の姿なのです。校長室から一歩出ると、家のことや友だちのこと、勉強のことなどで本来の自分を出せないでいるのです。
  あと10日ほどで新しい年を迎えます。みんなが本当の自分らしさを出せる、そんな石尾中学校になれば、もっと素晴らしく楽しい学校生活を送れると思います。そんな新年になればと祈っています。

 
 
 給食委員会から「牛乳残量0」の表彰
 
 

 部活集会
 暑い夏の部活動も大変ですが、寒い冬の活動も厳しいものです。
 しかし、厳しい冬を乗り越えてこそ花も咲きます。