第50回体育大会開催

 第50回体育大会開催
 
 創立50周年記念大会として
 2011(平成23)年度 石尾中学校 体育大会 学校長開会挨拶
  心配されたお天気も大丈夫。第50回石尾中学校体育大会の日を無事迎えることができました。まず元気よく朝のあいさつをしましょう。「みなさんおはようございます」
  創立50周年記念大会ともなりました今年の体育大会に、早朝よりPTA会長の西川様をはじめ、たくさんのご来賓の方々にお越しをいただきました。高いところからではございますが心よりお礼申し上げます。「ありがとうございます。」
「がんばろう日本!」今年は何度この言葉を耳にしたことでしょう。
そして、今日まで皆さんの練習を見てきて、はっきりと言えます。「みなさんは頑張りました。」
とりわけ「真剣に取り組む態度」と「仲間とのチームワークを大切にする心」が強く伝わってきました。50年の歴史の中でも胸を張って誇れるものです。
「練習がすべて」「練習はうそをつかない」は、私が好きなことばです。
今日はその答が出る日です。期待しています。
  保護者のみなさんそしてご家族・地域のみなさん、早朝よりありがとうございます。今日一日、創立50周年の節目を飾るわが石尾中学校の子どもたちの「真剣さ」と「チームワーク」をぜひご覧いただき、応援してください。
 ストレッチ体操から
 
 
 生徒会種目「棒引き」 
  
 
 
 2年学年種目「騎馬戦」
 
 
 生徒会種目「石尾50周年の力で日本を元気に!」
 
 
 
 1年学年種目「うずしお
  
 
 生徒会種目「借り物競走」
 
 3年女子「綱引き」
 
 
3年男子「棒登り」
  
 
 女子創作ダンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 男子組体操
  
 
 
 
 
 
 
 クラブ行進
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 PTA会長西川さんご挨拶
 
 PTA対生徒「綱引き」
  
 応援合戦
    
  
 
 
 
有終の美を飾る「対抗リレー」
 
  
 
 
 
 
 
 
 戦い終えて・・・
 


 皆さん、たくさんのご声援ありがとうございました