生徒会サミット

第1回和泉市生徒会サミット
 8月25日(木)午後、桃山学院大学の聖ヨハネ館で、第1回和泉市生徒会サミットが開催されました。本校からも、生徒会本部役員5名(東優奈さん、中塚早也圭さん、菅玲奈さん、加守田凪沙さん、植山健登さん)が参加しました。

 「いじめ撲滅」をテーマに、第1部は参加者どうしの交流を兼ねたゲームや討議、各中学校の各中学校の「いじめ撲滅」に対する取り組みの発表がありました。

 第2部は「いじめをなくすにはどうしたらよいか」について、参加者全員による自由討議が行われました。本校菅さんが司会の大役をつとめました。討議はたいへん白熱し、時間を大幅に超えてしまうほどでした。参加者の「いじめをなくそう!」という思いが伝わってきました。

 石尾中学校生徒会も「いじめ撲滅」をめざし、みなさんに関心をもってもらうため、このサミットのようすを集会で報告したいと思います。