平成23年度1学期「始業式」

 輝かしい創立50周年の1学期始業式。新しく転入した教職員の着任式、新1年生との対面式が行われました。723名の新たな意欲に満ちた真剣な眼差しに身が引き締まる感覚を覚えました。
 
 【転出教職員紹介】※11日離任式に来校
福喜多弘 (教頭)→郷荘中(校長)
辻川雄史 (数学)→退職
田辺千恵子(嘱託)→退職        
中井由美子(嘱託)→退職        
冨尾麻衣 (英語)→退職
牧野康子 (音楽)→槇尾中
川西美佳 (数学)→北池田中
直木優一 (理科)→槇尾中
畠山洋子 (国語)→和泉中 
門林幸子 (調理)→退職                 

※永井敬(社会)→1年間の育児休業の後復職
 
 【転入教職員紹介】※着任式
竹中克治 (教頭)←和泉市教育委員会
山田雅子 (国語)←和泉中
井上充子 (数学)←北池田中
角谷康司 (理科)←奈良県立大和中央高
三原奈美 (保体)←堺市立上神谷支援学校
栗田裕子 (家庭)←泉佐野市立第一小
市川浩次 (社会)←和泉中
長野将浩 (音楽)←府立富田林支援学校
米倉正衣子(英語)←新
千葉 哲 (保体)←新
西口智矩 (理科)←新
佐伯景子 (数学)←新
林田健太郎(数学)←新
長粼知加 (主事)←北松尾小
山本カズ子(調理)←南松尾小
南久美子 (介助)←緑ヶ丘小
 
【学級担任・副担任・関係教職員の紹介】
1年

【担 任】
1組 市川 浩次(いちかわ こうじ)  社会
2組 三原 奈美(みはら なみ)    保体
3組 佐伯 景子(さえき けいこ)   数学
4組 西口 智矩(にしぐち とものり) 理科
5組 廣瀬 哲也(ひろせ てつや)   英語
6組 奥野 淳子(おくの じゅんこ)  国語
7組 林田 健太郎(はやしだ けんたろう)数学
つばさ学級 磯本和男(いそもと かずお) 美術

【副担任】
 1・2組 寺田 恵子(てらだ けいこ)   数学
 3・7組 川中 健 (かわなか たけし)  英語 ※学年主任
   4組 山田 雅子(やまだ まさこ)   国語 
      森口 とよ(もりぐち とよ)   家庭 ※指導教諭(初任者指導)
 5・6組 長野 将浩(ながの まさひろ)  音楽
 支援学級介助員 南久美子(みなみ くみこ)
2年

【担 任】
1組 野口 有子(のぐち ゆうこ )  保体
2組 千葉 哲 (ちば てつ  )   保体
3組 永井 宏実(ながい ひろみ )  理科
4組 西俣 俊介(にしまた しゅんすけ)英語
5組 米倉 正衣子(よねくら まいこ) 英語
6組 山地 大祐(やまじ だいすけ)  社会
7組 尾上 宣子(おのえ のぶこ)   数学

【副担任】
   1組 角谷 康司(かくたに こうじ)  理科 
   2組 中野 靖子(なかの やすこ  ) 国語
   3組 堀粼 光人(ほりさき みつと)  理科 ※首席・教務担当
   4組 栗田 裕子(くりた ゆうこ)   家庭
5・7組 鳥飼 隆正(とりかい たかまさ)  数学 ※学年主任
   6組 河上 光江(かわかみ みつえ)  国語

3年
【学年主任】
森本 伸久(もりもと のぶひさ)   保体

【担 任】
1組 山下 教一(やました のりかず)  英語  
2組 葛城 将文(かつらぎ まさふみ)  社会
3組 谷中 敦子(たになか あつこ )  国語
4組 大工 三枝子(だいく みえこ )  社会
5組 大成 加奈(おおなる かな )   英語
6組 仲野 充 (なかの みつる)    理科
スマイル学級 金谷 和代(かなたに かずよ) 保体

【副担任】
 1・2組 井上 充子(いのうえ みつこ)  数学
   3組 溝口 眞 (みぞぐち まこと)  美術 ※進路指導主事
   4組 高橋 茂義(たかはし しげよし) 数学
 5・6組 阪上 博明(さかがみ ひろあき) 技術
学校全体 
生徒指導主事 坂井庸一郎 (さかい よういちろう)  保体
保健室    松田美智恵(まつだ みちえ  )
事務(副主査)東口綾子 (ひがしぐち あやこ)
事務(主事) 長粼知加 (ながさき ちか)
栄養教諭   能田真子 (のうだ まこ)
音楽担当   西川光子 (にしかわ みつこ) 
調理員    藤原ケイ子(ふじわら けいこ)
調理員    小川裕子 (おがわ ゆうこ)
調理員    内田正子 (うちだ まさこ)
調理員    松崎香織 (まつざき かおり)
調理員    山本カズ子(やまもと かずこ)
用務員    原田久章 (はらだ ひさあき)
司書ボランティア 上林真之(かんばやし まさゆき)
スクールカウンセラー 宮川貴美子(みやがわ きみこ)
語学指導員  加納・ジンタナ(かのう・じんたな)
教頭     竹中 克治 (たけなか かつじ )
校長     森 俊二  (もり しゅんじ)
 
      始業式校長講話
  723名のみなさん
ひとりひとりみんなちがう723名
みなさんは自分がどれだけすごい力をもっているか知ってますか?
たぶん ほとんどの人は知らないでしょう
そうなんです 実はみなさんはすごい力をもっているんです
その力を発揮するには・・・
「できないことを 人のせいにするのはやめよう」
この考え方はもしかすると間違っているかもしれません
でも、私はそう思っています
今日からの新しい中学校生活、ぜひ自分のすごい力を発見してください。

      対面式